エンジニアの分際

ブログというよりも自分のためのブリコラージュ

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版

人間は意識を変えることはできない。

人間が変わるにはな、もうでっかい不幸が必要やねん。悩んだり、苦しんだり、もう死んでまおかなて思うくらいのでっかい不幸や。

これは実感できているのかもしれない。

考えはじめたら楽しゅうて止まらんようになるのが夢やねん。

自分が仕事で幸せになりたかったら、自分が一番好きな「作業」を選ばんとあかん。

自分の中に足りんと感じてることがあって、そこを何かで埋めようとするんやのうて、自分は充分に満たされている。自分は幸せやから、他人の中に足りないもんを見つけ、そこに愛を注いでやる。この状態になってこそ、自分が欲しいと思ってたものが自然な形で手に入るんや。

足りてない自分の心を「ありがとう」て言葉で満たすんや。

わかっていたつもりだったのに。ガネーシャに「自分、全然分かってへんわ」と言われるかもしれない。